理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

「僕が失敗した理由」なら聞きたいけど。

どうも、Oriental Physio Academy代表理学療法士波田野です!!

http://oriental-physio-academy.jimdo.com/




先日、開業したセラピストのゾっとしたことを書きました


http://ameblo.jp/pata0511/entry-11970580183.html

まぁ、簡単に言うと

大阪の某開業系理学療法士が「このままじゃ3月には資金が尽きます。絶望です。」っていうブログを書いた数日後に

「そうか。オレが非国家資格系セラピストの養成コースをすればいいんだ。6人集めれば600万くらいになる!!」って銭勘定しだしたっていう話。






まぁ、百歩譲ってそれはまだ許容範囲ですよ。


腕があっても商売が下手で売れてないっていう人もいるから

そういう人がとりあえず治療技術を教えるってのはね。






でも、そのセラピストがさらに驚くべきブログを書いてました。




内容が・・・




「久しぶりに開業・経営セミナーでもやろうかな!!」




!!!!!!




いやいやいやいやいや!!!!








このままじゃ3月に資金が尽きて閉店するって言っといて


なんで、経営のセミナーなんてできんねん!!!





ありえね~~~!!!!







これは完全に詐欺ですね。





ひどい、ひどすぎる。







「僕が失敗した理由」とかいうセミナーなら聞いてみたいけど



そうじゃないなら、マジで詐欺だ。