理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

セミナーの依頼を無事いただけました。

どうも、体軸コーディネーターの波田野です。



先日、波田野メソッドをお伝えするセミナーの地方開催にあたって

現地コーディネーターをしてくださる方を募集させていただきました。




ありがたいことに依頼を頂くことができました。


宮城県

神奈川県

愛知県

石川県

広島県

徳島県

のセラピストの方々です!!!




本当に感謝です。



まだ、日程は決まっておりませんが

決まり次第アップしますので

是非、私のブログをチェックしていてくださいね。




理学療法の世界だと

関節の動きにフォーカスして治療を行うことが多いのですが

実際に症状を起こしているのは関節運動の不全などではなく

筋肉のコリです。


理学療法士は「マッサージ屋だと思われたくない願望」があるので

筋肉系の治療は敬遠していますが

痛みや痺れに関しては

マッサージで取れます。


深めていくと、筋力低下や自律神経症状も解消できます。


筋肉のマッサージなので、手技自体もシンプル。

私だけでなく、これまでの私のセミナーを受けてくださった受講生の方々は

翌日から結果を出してくださっています。



自律神経症状だと、薬を出されるだけで原因はわからずじまいだったり

場合によっては「精神的なもの」と突き放されてしまいますが

ほとんど筋肉のコリが原因です。



整形外科や歯医者でもよくわからない顎関節症なんかも筋肉のコリですね。


「虫歯はないのに歯が痛い」なんてこともありませんか?
それも筋肉のコリが原因です。





そんなことをお伝えできればなと考えております。



筋肉系のアプローチなので、理学療法士だけでなく

民間資格のセラピストの方も簡単に習得できます。



開催されたときは是非受講してみてくださいね。






また、そういった症状にお悩みの方は連絡していただければ施術もいたします。

hatano_masaharu0511@yahoo.co.jp

では!!