理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

波田野メソッドは関西から!!

どうも、体軸コーディネーターの波田野です。

昨日はEPochさんのセミナー情報ポータルサイトpoche」(http://p-oche.com/)のお知らせと

そのEPochさん主催で私の経絡ヨガの先生である阪崎さんが講師を務める「運動療法に生かす経絡ヨガ」(http://p-oche.com/seminar/detail/id/3/)のお知らせをしました。



もちろん、それだけではありません。


今日もセミナーのお知らせです。


そう。

タイトルにもあるように・・・

私もやりますよ~~!!!


4月7日(日)です!!!


レフリハ以外の私個人のセミナーとしては

柏リセット整体のスタッフの森さんとコラボした「リハビリに使う東洋医学セミナー」以来

実に1年ぶりとなります!!


そんな1年ぶりのセミナーの内容ですが・・・



コレです!!


「触るだけ!!誰にでも歪みを治せるリアライメント・タッチ」
http://p-oche.com/seminar/detail/id/26/


筋の過緊張を改善させたり、関節のアライメントを整えたりすることは

治療の基本で

みなさん、よく勉強されていると思いますが

筋はまだしも、骨格系のアプローチが苦手という人は多いのではないでしょうか?

何を隠そう私も骨格系の治療は苦手でした。
というより、少し面倒(笑)


そんな骨格系の治療が好きではない私が、それでも骨格の調整をするために辿りついたのが

触るだけで調整できるテクニックだったのです。



触るだけで調整なんてできるわけはない!!

と思う方は大勢いると思いますが

本当に触るだけで調整できるんです。


なぜなら、自然治癒力があるからです。


そして、自然治癒力に任せてしまえば

セラピスト側の矯正の方向や力加減に

間違いはありません。

患者さん自身の身体が勝手に反応してくれちゃうわけですからね。

弱点としては矯正に少~しだけ時間はかかることもありますが

自然治癒力での矯正なので

矯正が長続きします。

すぐに戻ってしまうということも少ないですね。


そして、こういう触るだけの治療ができると・・・

患者さんから

「先生は気が使えるんですか?」と

すごいセラピストだと思われます(笑)

実際には気ではないのですが、そういう風に思われるのってすごい大事ですからね。


そんな「リアライメント・タッチ」を学んでみませんか?

http://p-oche.com/seminar/detail/id/26/



もちろん、このセミナー以外にも

私のメソッドをどんどん展開していきますので

これからもこのブログや

EPochさんのHPと「poche」をチェックしていてくださいね!!


では~~!!