理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

病院見学

どうも、体軸コーディネーターの波田野です。


久しぶりに投稿が続いていますね(笑)




さて、当院ではセラピストの就職活動以外での病院見学も積極的に受け入れています。

院長も派閥にとらわれずに色々なところに勉強に行きまくったからでしょうね。




そんなわけで、当院には理学療法士の方が勉強しにきたりしています。



で、ビックリするのが・・・

3ヶ月連続で勉強しにきている方もいらっしゃいます。


その方が昨日来ていた以外にも

もう一人のセラピストも見学に来ていました。



その方も終わった後は「また来てもいいですか?」と言っていました。


どうやら、刺激的だったようです。



それもそのはず。


当院には

私、波田野征美と

堀江直樹という

レフリハの最前線部隊の2人がいるだけでなく


バドミントン世界19位という類稀なる身体感覚で、超絶的な運動療法を展開する片山さんもいるし

入谷式や海外徒手医療など取り入れて徹底した機能解剖で治療する石井くんなど


日本トップクラスの技術を持つ院長が「ウチには優秀な理学療法士しかいない!!」と自慢するセラピストが揃っているわけですからね。





まぁ、それはいいとして


やっぱり、そうやって勉強にきて

その人たちが「また来たい」って言ってくれると

嬉しいですね。



それだけでなく、堀江くんも片山さんも石井くんも

ウチでよかったと言ってくれるのは


リハ科立ち上げからいた私と、もう一人の斎藤としては嬉しい限りです。






そんなわけで、大勢のセラピストが押し寄せるように見学に来られても困ってしまいますが(笑)


もし、レフリハに興味はあるけど、内容がどんなものかわからないから申し込みに躊躇しているという方がいらっしゃったら

当院に見学に来るのもアリですよ。
http://www.doctor-ohtomo.com/

では。