理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

セミナー開催します!!リハビリに経絡を使ってみましょう!!

どうも、体軸コーディネーターの波田野です!!!


さて、今日はセミナーのお知らせですよ。




リハビリテーションに使える経絡セミナー~経絡の可能性と経絡調整&ストレッチ」

【日時】
   2012年 4月15日(日)
   10:00~16:30

   懇親会17:30~を予定。近隣のお店で。

【場所】
   さいたま市民会館おおみや 第2集会室
   http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=643

【講師】
   森志津枝(柏リセット整体院。 teateセラピスト 経絡ヨガ講師)
   波田野征美(大友外科整形外科。理学療法士 体軸ヨガ講師 ホームteateセラピスト)

【参加費】
   7000円

【スケジュール】
   9:30~10:00 受付
   10:00~12:30 講義「経絡を臨床でどう解釈するのか?」
   12:30~13:30 昼食
   13:30~16:00 実技「経絡ヨガストレッチと経絡調整」
   16:00~16:30 座談会・質疑応答

   会場は17:00までとなっております。速やかな退室をお願いいたします。

   17:30~ 大宮駅周辺で懇親会

【持ち物】
 動きやすい服装
 ヨガマットやバスタオルなどの敷く物(床での実技となります)
 昼食(近隣には純喫茶が数店とうどん屋さんが1店しかありません)

【定員】
 25名

【申し込み】
 申し込みフォームはこちら





さて、今回は経絡ということで

中々、馴染みのない内容どころか

中には「胡散臭い!!」と思う方も大勢いると思います。


しかし、こういった東洋医学は数千年の間、しっかりと結果を出してきた医療です。

もちろん、現代でもその結果を出し続けています。

そんな東洋医学の治療法を

「胡散臭い」ってだけで、門前払いするのはあまりにも勿体なさ過ぎる!!

というわけで、千葉県柏市

ビジネス的なテクニックを一切使わず、集客は口コミのみ。

ずば抜けた実力だけで、大繁盛している「柏リセット整体」の治療スタッフの

森志津枝さんをお招きして

経絡を調整するヨガや、経絡を調整する手技についてお話していただきます。


ヨガを使った経絡調整でまずはセルフケアだけでもよし。
それで自分の身体に変化があれば、患者さんに使ってもよし。
経絡調整の手技を使えば、その経絡ヨガがさらに深まります。
患者さんがヨガできなくても、その手技で治療も可能です。


さらに、その経絡は本当にただの不思議現象なのか?

その解明の可能性を午前中にお話します!!



ここ数年、患部と全身の繋がりを見ることが常識です。

その繋がりを経絡という、また違う視点で学んでみませんか?




では!!!