理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

結果に差が出る「調和」の世界

どうも体軸コーディネーターの波田野です。


2月5日(日)の杉長さんとのコラボセミナーまであと少しとなりました。



今回のセミナーでは私は・・・

体軸とは何か?
体軸を通した安定した施術姿勢とは何か?
体軸を通すためのエクササイズとは何か?



最も重要なテクニックである「調和」のコツをお伝えします。


「調和」ができると、押圧に対して患者さんの抵抗が少なくなります。

なので、深部まで不快感なくリリースできます。

にもかかわらず不快感はありませんよ。

筋筋膜系のリリースだけでなく、他動的なROMエクササイズでも同じことが起こります。

ハンドリングでもです。



そんな不思議な体軸と調和の世界に

触れてみませんか?


治療のための知識(実技も含めて)を教えてくれるセミナーはたくさんありますが

治療のためのテクニックを教えてくれるセミナーはありません。


このセミナーであなたの豊富な知識の効力を最大限に高めてみませんか?

「患者さんと一緒に元気になる自分軸セミナー」

講師;杉長彬、波田野征美


日時:平成24年2月5日 10:00~16:30 

場所:さいたま市民会館おおみや 第2集会室
 大宮駅東口下車徒歩15分 ・ さいたま新都心駅東口下車徒歩17分

    〒330-0844 さいたま市大宮区下町3-47-8

受講料:7000円

主催:リハビリコミュニケーション研究所

対象:PT・OT・STなどリハビリ従事者、その他医療福祉従事者

定員:30名

受講者へのお願い :床での施術となりますので、持ち物に、ヨガマットやバスタオルなどの敷く物 運動できる服装を必ず持ってきてください。






申し込みはこちら


セミナー終了後は大宮駅周辺で懇親会を開催いたします。


懇親会にあまり興味がない方が多い印象ですが、非常にもったいないことですよ。

懇親会ではセミナーでは話せなかったor話さないディープな話が出るかもしれません。
業界の裏話だったりも(?)

他にも・・・

気が合う仲間と出会うことができれば、仕事の幅が広がります。
場合によっては講師と仕事ができるチャンスがあるかもしれませんよ。

懇親会、みなさまと楽しいお話ができることを楽しみにしております。




また2月5日に都合がつかない方はこちらもあります!!

「結果に差が出る姿勢/治療家のための身体作り」
http://shop.utlr.me/?pid=38759508



こちらも是非!!