理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

ホリスティックヘルスケアのワークショップはじめました。

どうも、体軸コーディネーターの波田野です。


年始の8連休明けの1週間の業務。

さすがにスイッチを切り替えるのが大変でした。

ヘロヘロになりましたね(笑)

まぁ、月曜が祝日で勤務が4日だったから

患者さんを無理矢理に詰めこんだからなんですけど。


とにもかくにも、今はそうでもしないと

本当に予約が確保できないんでね。

PT増えないかなぁ。


4月までにあと2~3人欲しい。
非常勤が何人か受けてるけど、常勤欲しい。







んなわけで、ワークショップのお知らせです。





「結果に差が出る姿勢/治療家のための身体作り」

日時:2012年2月19日(日) 14:00~17:00

場所:代々木周辺施設(新宿アンダー・ザ・ライトかな?)

プログラム:①良い姿勢とは?調和とは?
      ②体軸チェック
      ③準備体操「ゆるめるワーク」
      ④体軸ワーク
      ⑤体軸の施術への応用

参加費:5000円

申し込み:「ホリスティックヘルスケア研究所」のワークショップページにあります。
      http://shop.utlr.me/?pid=38759508



2月5日の杉長さんとのコラボセミナーでも

体軸のお話などをさせていただきます。


コラボセミナーの方が都合がつかなかった方は是非ともこちらの方へご参加ください。

あとはコラボセミナーを受講する方も、私の体軸の話に手応えを感じたら、お友達や同僚の方に薦めてみてくださいね。



コラボセミナーもこのワークショップも

体軸ヨガの3軸をベースにした内容となります。



体軸ヨガ自体に興味がある方は・・・

同じくホリスティックヘルスケア研究所のワークショップ(http://shop.utlr.me/)にて

「体軸ヨガストレッチワークショップ」が2月26日(日)と3月25日(日)に行われます。
こちらの参加費は当日支払いの寄付制となっています。(目安は1000~2000円)


さらに体軸ヨガの講師の資格を取りたい方は4月1日(日)からの
「体軸ヨガストレッチ講師養成講座」もあります。
こちらでは私が他律コースの初日を担当します。




さらに、まだ未定ですが

セラピストのセルフケアシリーズとして

体軸を作るための体軸ヨガ以外のボディワークも組み合わせたワークショップなんかもやっていきたいと考えていますよ。



では!!!