理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

キング波田野?

今日は午後からAKIKOさんにインド占星術波田野のホロスコープを作っていただきました。




いやぁ、波田野。

こういう形で占ってもらうのは初なのですが


すげえよく当たるわぁ。



思いあたるフシがありすぎる。



細かい理屈はチンプンカンプンでしたが(笑)



とりあえず、波田野は

王様気質みたいです。

うん。
まぁ、それは自分で自覚してましたが

「どんなことが知りたい?」と聞かれたので

「人間関係とかかな。どんな人と合うとか、対立するとか。」と答えたら


「どんな人と対立してきた? 上の人達でしょ?」と言われ・・・。


うん。
まったくもってその通りです。


高校の時は野球部の上級生と対立してたし

専門学校の時は教員に歯向かったこともあったし

前の職場では、モロに上司に逆らってたし、けっこうボロクソに言ってたもんなぁ。



王様気質で

自分が中心に色々と進めたかったり

自分で一から作っていきたいタイプなので

どこかでそういう衝突を作ってしまうみたいですね。


波田野がよく言う「誰の弟子にもなるつもりはない!!」という発言も

占星術で見事に出ているようです。



あと、火星が強くて、すごく攻撃的になりやすいので、それさえコントロールできるようになれば・・・と言われました。

そうですね。

波田野自身もいつも「言わなければいいのに。」って思うことを、つい言っちゃったりします。
ブログを読んでいる方もそこらへんは薄々感じているかもしれませんね。


他にも土星と・・・木星(だったかな?)

そこらへんのギリギリの境界線で生まれたらしく

「ムラがある」とか「ツメが甘い」とか。

確かにスイッチのON-OFFが激しいし、それをコントロールできないですからね。





あぁ、でもとりあえず今取り組んでいることは

占星術的にも合ってるみたいですね。


バランサーとしての能力を持っているようで、健康ー不健康のバランスを取る意味でセラピストという仕事は向いているらしいです。
エネルギー系とか東洋医学系とかの感覚的な分野のものも持っているようで、そういった意味でも今やっていることはまったくもって合ってますね。

あと、話したりするのも向いているようで、来年からセミナーを開催していくと考えているのも合ってます。
昔から、人前で話すこと多かったし、「話すのがうまい」とか「教えるのがうまい」と言われてきまし
たしね。
元々、教師志望でしたしね。



あとは、いくつかの仕事を兼業していくほうが向いているというのも出ていて

実は、そこらへんも最近考えていたことです。

今の病院をきっぱりと辞めて、フリー一本でやるんじゃなくて

(保険下でやりたいこともあるので)整形外科で非常勤という形と

フリーのセラピスト&トレーナーと

セミナー講師や出版など

トータルで稼げればいいんじゃないかと。


フリーランスでちゃんと割に合う対価を頂きながらも

高い自費診療では通えないでレベルの高い野球指導を受けられない子供たちを保険下で指導して、スポーツ業界の経済格差をなくしたいという想いもあるし

自分の技術を他のセラピストに伝えることで、自分が直接関れない患者・クライアントに幸せになってほしいという想いがありますから。



まぁ、そこらへんはどうなるかはわかりません。

波田野は目標設定型ではなく、展開型っぽいので。

土星の影響で、じっくりと動いていくタイプみたいですからね。

ブレイクするのも10年後の2021年みたいです(笑)
それまで、全然ダメというわけではないみたいですが、ブレイクは10年後みたいです。
独立の目安と考えていた5年後の2016年も悪くないみたいですね。
うん、すごい。



他にも、結婚前提で同棲していた彼女が出て行ったときも

ちょうど波田野の星の回りとして、太陽と月が入れ替わる時期で、人間関係とかがリセットされる時期として出ているみたいです。

あと9月あたりから、色々と仕事での人との出会いが活発化していたのですが

それも実は占星術で10月にそういう動きがあると出ているみたいです。

ただ、9月に実際に動き出したのは、牡羊座のせっかちな気質が影響しているみたいです。
(西洋占星術では牡牛座です)





んで、女性関係についても聞いてみましたが

結婚にはけっこう良い時期みたいです。
2012年の4月あたりまでが特に。

ケイさんにも前述の彼女に「土下座だ!!」と言われたのも、AKIKOさん的には「それも悪くないんじゃない?」と。

ん~、でも全然そんな気起きないので

「新しい女性とかダメなの?」とか聞いたら

「それも良い」と。

どんな女性はいいかというと「月みたいな人」らしいです。

穏やかで、家庭的な女性みたいです。

あと、「あっ、趣味が合う人とか良いみたい!!」と言われ。

確かに、今まで付き合ってきた女性は全然趣味合わなかったな。

「仕事関係の女性とかどうなの?」とも聞いたら


「そうそう。趣味みたいなもんで、同じような仕事の女性も良い」と。



う~~~~ん。
そうねぇ。





そんなとこですかねぇ。


あと、ハードワークになりやすいのも気をつけたほうがいいと。

確かに、だいぶ仕事に没頭してしまいがちですからね。






とりあえず、すごい当たっていてビックリしましたよ。



今の自分のやっていることが星回り的にもちゃんと向いているみたいですし

自信になりました。

逆転の星もあるみたいで、今まで辛かったものを大逆転させる力もあるみたいです。



すごく面白かった。




みなさんも興味があれば、申し込んでみてくださいね。



では!!!