理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

体軸棒がテレビに出ますよ。

コアステップ棒で踏むだけダイエット (マガジンハウスムック)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp


以前にも紹介した「踏むだけダイエット」です。

波田野も前々から行っていた脛骨直下を刺激するセッションを行っていて、そのツールとしてちょうどいいものがリリースされたので、とても重宝しています。

患者さんも、波田野のセッションを受けてから、本屋に行って買ってきたという声を頂いております。




そして・・・

この本の著者である高橋龍三さんから、先日「実はテレビに出るかもしれません。まだ最終選考段階で決定ではないのですが・・・」と聞かされていたのですが


なんと・・・


明後日、11月5日(土)23:00からテレビ朝日系「smaSTATION」で

取り上げられることに決定となりました~~~!!!!


他にも中目黒アランチャの菅原さんが使う「マスターストレッチ」など

ライバルとなりそうなツールも一緒に取り上げられるようです。


龍三さんは出演しないようですが、さてさてどうなるか。



それにしても、どういうテーマなんでしょうかね?

「体軸」でしょうか?


確かにボチボチ「体軸」というワードは出てくるようになりましたよね。


まぁ、高岡理論の体軸と

トレーナー系の人たちの体軸は

次元を異とするレベルの差がありますけどね。


サッカー長友のトレーナーの人の本も

体幹の進化系 体軸トレーニング」みたいな本出してましたが

はっきりいって、全然体軸のことわかってねえじゃねえかと。

従来のスタビライゼーションじゃねえかと突っ込みたくなりました。

トレーナーの人たちにとっては「不安定な環境化」で安定していられれば「軸が安定している」ってだけで

すごい粗いんですよね。



まあ、その話は置いといて




体軸の興味のある方は

今週の「smaSTATION」をご覧あれ!!!