理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

PowerBike

当院はPowerPlateによるリハビリテーションが最大の特徴となっております。

それも、ただ置いてある。
ただ使用しているというだけでなく


PowerPlateのトレーニング資格を持つインストラクター。

さらには、私を含めた理学療法士自身もPowerPlateのトレーニング資格を有しており


そのトレーニング内容は

様々なボディワークを組み合わせて、オリジナルのメソッドを作り上げております。


その効果は高く、

患者さんへの治療効果はもちろんですが

現役の自転車競技者である私自身もトレーニング効果の高さを実感しています。



そんなPowerPlateですが、

今年は新製品が発表されました。





その名も「PowerBike」。
$Body Technique System~姿勢アドバイザー&スイングスポーツアドバイザー~

$Body Technique System~姿勢アドバイザー&スイングスポーツアドバイザー~



関節への少ない負担で下肢の筋力を鍛えたり、円滑性を向上させたり

有酸素運動としても非常に効果の高い自転車運動を


PowerPlate独自の振動を加えることで

さらに高い効果を発揮します。




そんなPowerBikeが

自転車の情報サイト「Cyclowired」で紹介されました。



なんと、私のブログでも取り上げた

現役最速の男で素晴らしい身体技法の持ち主であるファビアン・カンチェッラーラを要する「レオパード・トレック」と、オランダの最強チーム「ラボバンク」と契約を結んでいます。


ファビアン・カンチェッラーラに関しては今年のツール・ド・スイスでは

第1ステージのタイムトライアルで途中、メカトラブルに遭いながらも見事優勝しましたね。


ファビアンのさらなる飛躍が期待できそうです。




そんなPowerPlateですが秋に発売が決定したようです。


そして、もちろん・・・


当院でも導入は決定しています。


おそらく、というかまず間違いなく

国内のあらゆる施設の中で

当院が最速での導入となります。



患者さんにどう処方していくか、今からワクワクしますね、


私自身も自転車競技者として使用できることを楽しみにしています。