理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

ダイエットプログラムは順調です。

2週間ほど前からスタッフのダイエットプログラムを実施しています。


当初はストレッチポールによるコアコンディショニングを軸にしながらも、パワープレートなどでもきっちり筋力も鍛えていこうと思っていたのですが

あまりにも姿勢が悪いので、先週からストレッチポールのみでエクササイズしています。


その甲斐あってか、この2週間で2kgの減量に成功したようです。

もちろん、本人の食事制限もありますが元々の食事量が多いのでようやく普通。

そういう意味ではコアコンディショニングによるダイエットは順調にきていますね。
エストもさらに1,5cm細くなったようです。


メニュー内容はその日の状態に合わせて多少の変更はありますが

①予備動作の3エクササイズ
②ベーシックセブン
③コアスタビライゼーション(有吉さんの書籍を参考)
ピラティスと組み合わせたオリジナルエクササイズ
⑤ハーフポールを使った「なんちゃってマスターストレッチ」

を行っています。

合計で30分くらいですかね。


減量に成功しているだけでなく、

周囲の人からも「猫背が治った」と言われているようですし、本人も喜んでいます。




もう少し姿勢が安定してきたら、ピラティスやヨガをパワープレートと組み合わせていこうと思います。



体重が重いわけではないのに、締まりのない身体のあなた。

姿勢を変えてスタイルを良くするために

埼玉県北本市本町の大友整形外科の波田野まで。