理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

25日(金)の診療時間&コアコンディションでダイエット

埼玉県北本市本町、大友外科整形外科リハビリテーション

理学療法士波田野です。


昨日、23日は9時から18時まで通し診療でした。

なんとか食事を取る時間は確保できましたが

実質、昼休みナシの勤務にでスタッフ一同ヘロヘロになっていました。

しかし、多くの患者さんに来院していただき満足です。


明日の診療時間は
午前が9:20~13:00
午後が15:00~17:30です。
停電の中止があれば18:00までの可能性もあります。

どうぞよろしくお願いします。




当院のスタッフの一人が

「痩せたい」ということで

私にトレーニングメニューの作成を依頼してきました。

とりあえず、初日はストレッチポールでリラクゼーションをした後に

ピラティスをいくつか処方しました。

かなり体力が劣ろていたので、ピラティスメニューは厳しかったようですが

ストレッチポールの姿勢改善効果が絶大で

一回のセッションで

エストが4cmも細くなったようです。


体重や体脂肪の数値を減らすことは容易ではありません。

しかし、実際にそれらの数値が極めて高いという人はそれほど多くはない気がします。


そういった人は姿勢が悪くなって筋肉がうまく働かず、贅肉が垂れ下がっていたりしている状態です。


まずは姿勢を良くすることです。
それだけで、スタイルは改善されます。

そして、その姿勢が定着すれば筋肉量も増えて基礎代謝が上がる。

そこから、少しずつ体脂肪や体重が減ってきます。



中々、ダイエットがうまくいかないという方。
当院の理学療法で姿勢を改善し、パワープレートメニューでトレーニングしてダイエットしてみませんか?

また、進行中のダイエットの効果を高めたい方も是非。