理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

12月30日「運動連鎖アプローチ研究会&てい~だコンディショニング忘年会」

12月30日。

代々木公園駅近くの某ポルトガル料理屋で

「運動連鎖アプローチ研究会&てぃ~だコンディショニング忘年会」に参加しました。


実は、私は運動連鎖道場の道場生でもなんでもなく

数年前に運動連鎖アプローチ研究会(http://rensa.blog43.fc2.com/)が主催した、ピラティスセミナーに出席しただけですが

忘年会の申し込みが、アメブロアメンバーである「てぃ~だコンディショニング(http://www7b.biglobe.ne.jp/~tida-biz/)」の中村圭先生であったということと

色々なコネクションを作りたいし、ガチな話をしたいと思ったので

アウェイ覚悟で乗りこみました!!!




帰ってきてから、気付いたのですが・・・

中村圭先生と写真を撮るのを忘れました!!

ショックです。



とりあえず・・・

$身体技法のお部屋-12301230yamamotosan

運動連鎖アプローチ研究会の山本先生です。
さすがに佇まいが違います。非常に力の抜けた良い姿勢です。
話のテンポも良く、ユーモアもあって、とても魅力的な先生です。
波田野の野心を感じ取ってもらえて、「社長!!」と呼んでもらえたので、なんとしてでも実現させますよ。


$身体技法のお部屋-20101230wakanasan

ピラティスインストラクターの目黒若菜先生。
5月のフィットネスセッションで受講させていただいた先生に会えるとは!!
私と同じく、普段はMBTを使用しているらしく、MBTピラティスだけでなく、インストラクターと療法士の関係についてもお話させていたきました。
非常にノリの良い方で、非常に楽しいセッションになると思いますので、ピラティスに興味ある方は是非!!ピラティスだけでなくジャイロキネシスやフィジオボールもやっているようです。
http://www.wakanameguro.com/


$身体技法のお部屋-20101230butisan

理学療法士&ポールスターピラティスインストラクターの増渕さん。
母校である社会医学技術学院の上級生なだけでなく、彼女の同僚という奇縁です。
ピラティスと地域医療についての情熱がすごいです。
非常にためになるお話を聞けました。
http://makeadream0315.blog64.fc2.com/
ピラティスラボ代官山(http://www.pilates-lab.com/)」
代官山周辺でピラティスを学びたい人はぜひとも増渕さんを指名してあげてくださいね。




そして・・・


驚いたのが・・・

$身体技法のお部屋-20101230shinotyan

元・実習生の難波さんと再会です。
このようなガチな会で再会することになるとは思いませんでした。
直接的な教え子ではないですが、けっこう面倒みたつもりなので、そういう子が自分の道を見つけて精進している姿を見ると嬉しくなりますね。
運動連鎖道場の道場生で、来年はジャイロキネシスの資格を目指しているようです。
元々バレエをやっていた(だったかな?)ということで、まさにジャイロキネシスは打ってつけですね。
ルックスも抜群で、こういうタイプはメディア映えもするので、近い将来に必ず有名なセラピストになっていることでしょう。

波田野も負けていられません。



他にも、「とくダネ」で特集されてからPT予約が3カ月待ちという超人気整形外科になったお茶の水クリニックの理学療法士の赤羽先生や

田園調布の長田整形外科でチベット体操を取り入れた理学療法士の村上先生や

作業療法士を辞めて、1月から占い師になるakikoさん(http://ameblo.jp/akik0/)など


色々な出会いがありました。




来年も色々な出会いを作るぞ!!!