理学療法士・波田野征美の『波田ログ!!』

理学療法士の波田野がセラピストとしてトレーナーとしての日々

2019-01-06から1日間の記事一覧

野球でもっとも重要な股関節の使い方〜ピッチング&バッティング〜

どうも!! Oriental Physio Academy代表理学療法士の波田野です!!! 股関節の捉え〜膝パタ体操〜 体幹と股関節の連動性を高める〜膝パタ体操〜 この体操は股関節の内外旋と体幹の回旋を連動させるワークです。 当アカデミーの提案する「ナンバ歩き」にと…

体幹が強いからバランスが良いわけではない。

どうもOriental Physio Academy代表理学療法士の波田野です。 スポーツの番組を観ていると 解説者であったり 指導者とかが 注目選手がいたりすると みんな口に揃えて言うのが 「体幹が強い」 ですね。 なんか 「体幹が強い」って言っとけば わかってる感出せ…

前澤友作の時代錯誤感

どうもOriental Physio Academy代表理学療法士の波田野です。 去年、時の人であるかのように持ち上げられた人物の1人に ZOZOの前澤さんがいるわけですが 正直、厳しいんじゃないかなぁって感じてたんですが こんな記事も出てきましたね。toyokeizai.net そも…